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痩せて太って、また太って(1) 2009年8月17日 22:08

投稿者:kakkyさん


あー・・・・

どうしたら(--;;;

食べたいとき、どうされてますか???

つい糖をとりすぎて・・・太ってしまった、、、(0) 2009年8月7日 20:15

投稿者:kakkyさん


早く元にもどさなきゃ~、、、

油断大敵!!!

糖を減らすことみたいです。(0) 2009年8月5日 21:08

投稿者:kakkyさん


炭水化物も糖になるそうなので、主食も減らして、
それ以外の肉、魚、野菜、豆などをたくさん採るようにしましたら、
身体の調子が良くなった感じで、
毎日少しづつ体重が減った気がします。

トイレの回数も増えた感じです。

あと、でるでる茶などを飲んでいます。

地肌にGOOD☆(0) 2009年8月2日 22:03

投稿者:ぴげりんさん


以前仕事や色々なストレスから円形脱毛症になったことがあります。
その時に知り合いから聞いた方法で治りました。
一番は睡眠を十分にとること。そしてバランスの良い食事。
そしてストレスの元となるものを取り除くこと!!なのですが・・・
刺激を与えることも大事だと言うので頭の地肌用の化粧水もどきを作りました。
1週間天日干しをしたアロエを焼酎の中につけて一週間。
それを少量塗ってマッサージをする。
この方法で私の場合は治りました。
余分な皮脂を取り除くからだそうです。
でも、アルコールアレルギーの人や、敏感肌の人、深刻な脱毛症の人はきちんと病院に行った方が良いと思います。

部分痩せ~ウエスト編~(0) 2009年7月27日 6:47

投稿者:サトンさん


ウエストの部分痩せには、腹横筋を鍛えてウエストを
ひねる運動をしましょう。
ひねることで次第にウエスト部分の腹横筋が鍛えられるので、
エネルギー消費がさらに増えます。

ほかに、ウエストの脂肪を燃焼させるためには、
ダンベル運動が適しています。

   1
   脚を肩幅に開いて、両手にダンベルを持ってください。

   2
   ダンベルを持った手を少し持ち上げておいて、片方の
   ダンベルを前方向に、もう片方を後ろ方向に回転
   させます。これで、体がひねられます。このとき、
   顔は動かさないで正面を向いたままにしておくことが、
   大事です。

   3
   このときに気をつけることは、反動をつけずにゆっくり
   動かすことです。10回継続して、一休み。それを
   2,3回行えばいいですが、できたら、これを1日、
   3回ほどがんばってみましょう。

部分痩せ~番外編~(0) 2009年7月26日 3:12

投稿者:サトンさん


今日は浮腫みです(^_-)-☆

(1)
リンパ機能の低下があります。
リンパ腺や静脈の働きが鈍って、
老廃物が回収されないために、
水分がたまってしまうからです。
ほかにも、過激なダイエットや生活習慣の乱れで
ホルモンバランスの崩れたり、ストレスや長時間
の立ち仕事などもむくみが起きます。

(2)
塩分の摂りすぎも原因の一つです。
血液中の塩分濃度が増加してしまうと、
血液を増やして塩分濃度を薄める働きが体にはあるのですが、
その結果血管内の水分が増えすぎてしまって、むくみとなります。

(3)
たんぱく質の摂取不足も原因の一つです。
血液中のたんぱく質濃度が低下してしまうので、
水分量が増加してしまうからです。

   

部分痩せ~ふくらはぎ編~(0) 2009年7月25日 7:22

投稿者:サトンさん


ふくらはぎの部分痩せには、よく「ボトックス法」が使われます。
ボトックス法とは筋肉の働きを弱め、筋肉の収縮をもたらす方法です。ふくらはぎはその約95%が筋肉です。
歩いたり走ったりすることで、この部分の筋肉が鍛えられ発達したのです。
そのせいで、脂肪を除去すればスっきりできるお腹や太ももとは違って、
ふくらはぎを細くするのは大変です。

そこで、この部分の筋肉を収縮させるためにボトックスを
ふくらはぎの数箇所に注射するのです。

ふくらはぎへボトックス注射は通常、半年に1度行いますが、
この効果は次第に長くなっていきますので、まだ注射の効果
がある間に、次のボトックス注射をすれば、効果的だといわれてます。
注射だけなので、治療は5分程度で済むし、痛みも傷もほとんどありません。

そのほかに方法としては、ふくらはぎの部分痩せはむくみ解消があげられます。
ふくらはぎでは、通常は血液を心臓に向かって押し上げ手いるのですが、
その力が低下した場合に、老廃物がふくらはぎに溜まるので、むくんでしまうのです。
これで脚も太くなるわけです。
むくみ解消には、マッサージが効果的。
ふくらはぎの部分脂肪を指でつまんで、
絞ってみましょう。
あるいは、リンパの流れを良くするために
足首からひざ周辺のリンパの流れをマッサージしてください。

マッサージには、アロマオイルを使うと気持ちもゆったりできますし、
つま先立ちをすることもお勧めです。
日常の家事終わりにでも、通勤途中にでも、
ふくらはぎに刺激を与え、部分痩せの努力をしてみましょう(^_-)-☆

肌水(0) 2009年7月24日 23:53

投稿者:うーたんさん


数年前から、お風呂上りに肌水を使うようになり、(ヒマさえあればシュッとする)乾燥する冬は特にもちもちに!
皆さん一度ためして下さい。

プチダイエット?(0) 2009年7月24日 3:03

投稿者:サトンさん


食事制限などのダイエットなしでも、
意識をすればウエストにくびれはつくれます。
簡単なのは、誰もができる「お腹をひっこめる」作業。
これは実際に海や川に行ってからやってもある程度効果的ですが、
前もって数日前からやり始めるほうがよいでしょう。
服を着ていても普段の生活からお腹を意識してひっこめるようにクセづけておけば、
水着になってからも自然かつ、
気を抜いてお腹がでろ~んとなってしまうのを予防できます。

日常的に意識しているとインナーマッスルが鍛えられて、
エクササイズをしたのと同様の効果が得られます。
1ヵ月続ければ、ウエストが細くなるのが実感できるはずです。
夏本番まで、今まで意識していなかったところに力を入れて
メリハリボディを目指しましょう(^_-)-☆

美肌に必須の・・・(2) 2009年7月23日 23:27

投稿者:みんとさん


コラーゲンなど美肌にきく成分や
水分補給などは
すぐに思いつくと思いますが

美肌の条件って
どんなものか、ご存知ですか?

それは・・

① 水分と皮脂のバランスがよい
   →皮脂をゼロにするとカサカサ肌に!

② 角質層の水分は10~20%
  →季節によって多少異なりますが

③ 角質層が弱酸性に保たれている
  → 乾燥肌はアルカリ性、脂性肌は酸性気味

④ ターンオーバーが28日間
  →ご存じ、肌の生まれ変わりの周期。基礎代謝に関連します。

⑤ 真皮にしなやかなハリ・弾力がある
  →エラスチンをコラーゲンが支えています

とこんな5つのポイントがあります。

ちなみに、真皮は、表皮のすぐ下の組織で
表皮と真皮を合わせても約1mmとごく薄い組織です。


水分ばかりに気を取られがちですが
適度な皮脂も必要なのですよね。

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